ワークショップ

トップ > ワークショップ > ワークショップコレクション2007
ワークショップコレクション2007
日時:2007年6月30日・7月1日
場所:慶応義塾大学・三田キャンパス・西校舎2F
参加費:無料
参加人数:約150人
内容:ワークショップの博覧会「ワークショップコレクション2007in慶応義塾」で行った動物のぬりえをしながら、新しい動物を想像するワークショップを行いました。
関連リンク:ワークショップコレクション2007in慶応義塾のホームページ

慶應義塾大学に到着。

ワークショップコレクション2007in慶応義塾で、動物のぬり絵から新しい動物を想像するワークショップを行いました。場所は西校舎の2Fでした。うさぎ王も来てくれました!!

うさぎ王が説明をしました。

アニマルシャッフルは、こんな会場でした!! 今回は、シャッフルアイランドの王様であるうさぎ王が説明してくれました。

動物のぬり絵をします。

25種類の動物の中から好きな動物をぬり絵をしてもらいます。 水玉もようでかわいくぬっていますね。

ぬり絵カッターで3つにわけます。

大学生のお兄さん・お姉さんにぬり絵をカッターで3つにしてもらいます。 頭とおなかとしっぽに分けます。

他の動物と組み合わせオリジナルの動物を作ります。

他の動物の塗り絵を組み合わせて、オリジナルの動物を想像します。

新しい動物の絵を描き、どんな事をするかなどを想像します。

新しく考えた動物の絵を描きます。その動物がどんな名前かどんな場所に住んでいるかなどを大学生のお兄さん、お姉さんと一緒に想像してもらいます。

新しい動物を発表します。

アニマルアイランドに新しく作った動物の絵をはって、お兄さんとうさぎ王が発表します。うさぎ王は、とても喜んでます。

プロのイラストレーターが描きます。


作品を見る!

プロのイラストレーターが、子どもの考えた新しい動物168体をキャラクターイラストにしました。

ページトップへ