ワークショップ

トップ > ワークショップ > 第1回世界ぬり絵大会

第1回世界ぬり絵大会

第1回世界ぬり絵大会
日時:2007年7月15日、7月16日
場所:東京・西新宿の京王プラザホテル
参加費:無料
内容:動物をシャッフルしたぬり絵を作るシステムを使い、簡単にアニマルシャッフルを体験できる展示をしました。
関連リンク:第1回世界ぬり絵大会

会場は東京西新宿の京王プラザホテルでした。

ホテルの入り口には世界ぬり絵大会の大きな看板がありました。

本館 5階 コンコードボールルームの大きな会場に、ぬり絵大会の作品や企業のブースがずらっと並びました。 アニマルシャッフルは、入り口近くにブースを設けました。

アニマルシャッフルシステム登場!

今回は、パソコンで簡単に動物を組み合わせてぬり絵を作れるシステムを用意しました。 25種類の動物で3パーツを組み合わせるので、15,625通りのぬり絵が作れます。

その場ですぐに印刷して、ぬり絵ができます。

シャッフルされたぬり絵を塗ります。

3つの動物が組み合わさったぬり絵を好きなように塗ります。

新しい動物の名前や特徴を書いて、オリジナルのキャラクターを作り出します。

最後に記念写真を撮って作品を展示します!

自分で塗ったぬり絵を持って笑顔で記念写真。パチリ。

170枚以上ものぬり絵を配布しました。たくさんのお子様にシャッフルもぬり絵も楽しんでもらえました。


作品を見る!

プロのイラストレーターが、子どもの考えたキャラクターイラストを18体の描きました。

ページトップへ