トップ > ワークショップ > シャポー市川 2010夏 【iPad版】

ワークショップ

シャポー市川 2010夏 【iPad版】

シャポー市川 2010夏 【iPad版】
日時:2010年8月21日(土)11時~17時
場所:シャポー市川 イベント広場
参加費:1000円以上のお買物レシートで参加
内容:三回目となる同施設でのイベントは、話題のiPadを使用し実施しました。 子ども達がiPadで動物ぬりえを作り、無線プリンターで印刷を行いました。 当日のお買物レシート持参という条件がありましたが、約70人程の参加がありました。参加者にはシャポーオリジナル「エコバック」と「下敷き」をプレゼントしました。
関連リンク:シャポー市川

○「どきどき! サマースクール」のイベントとして開催!

「シャポー市川」での開催は3回目となります。1年ぶりにも関わらず「毎回参加しているよ~」と話すリピーターの子が何人も参加してくれました。

○話題のiPadで自分だけのぬりえをつくろう

iPadをタッチすると、動物の組み合わせが変わります。初めてiPadをさわる子がほとんどでしたが、タッチパネルを楽しそうにさわっていました。
ぬり絵は無線プリンターからすぐに印刷されます。

○シャッフルぬりえに自由に色をぬろう

好きな色を塗りながら、子どもの想像力いっぱいの動物ができてきます。
塗っている動物の鳴きまねをしている子もいました。

○コピーをシャッフル島に貼ろう!

ぬり絵をコピーしたら、島の中に「住みか」を決めて貼ろう。
自慢の作品ができました。笑顔でハイチーズ!

今回はシャポー市川様からエコバックと下敷きを参加者全員にプレゼント! 塗り絵のウラ面は迷路ゲーム「エコバッグをもって、シャポー市川でお買い物をしよう!」になっています。


「シャッフルぬりえiPad」の詳細はこちら


作品を見る!

子どもたちの作品の一部(約20点)はギャラリーで見ることができます。
子ども1~2人に、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと、一家全員で遊びに来ている方が多かったのが印象的でした。

ページトップへ