トップ > ワークショップ > よこはま動物園ズーラシア2010【iPad版】

ワークショップ

よこはま動物園ズーラシア2010【iPad版】

よこはま動物園ズーラシア 2010夏 【iPad版】
日時:2010年10月23日(土)11時~17時
場所:よこはま動物園ズーラシア アマゾンセンター
参加費: 無料(入園料別途)
内容:4回目となる同施設でのイベントでは、話題のiPadを使用して実施しました。 子ども達がiPadで動物ぬりえを作り、無線プリンターで印刷を行いました。当日は絶好の行楽日和。動物園に訪れた子どもたち約300人が参加し、たいへんなにぎわいを見せていました。
関連リンク:よこはま動物園ズーラシア

○よこはま動物園ズーラシア内のアマゾンセンターで行いました!

秋晴れの絶好の行楽日和ということもあり、よこはま動物園ズーラシアは、たくさんの家族ずれでにぎわっていました。受付開始と同時に、長蛇の列が!!

○話題のiPadで自分だけのぬりえをつくろう

iPadをタッチすると、動物の組み合わせが変わります。初めてiPadをさわる子がほとんどでしたが、次々と切り替わる動物ぬり絵を楽しそうにさわっていました。ぬり絵は無線プリンターからすぐに印刷されます。
保護者の方からも「最先端だね~」という声がたくさん聞こえました。

○シャッフルぬりえに自由に色をぬろう

好きな色を塗りながら、子どもの想像力いっぱいの動物ができてきます。みんな真剣に自分だけの動物を考えていました。

○コピーした作品をシャッフル島に貼ろう!

ぬり絵をコピーしたら、島の中に「住みか」を決めて貼ろう。
自慢の作品ができました。笑顔でハイチーズ!

塗り絵のウラ面はシャッフルぬりえのiPadアプリ&iPhoneアプリの紹介になっています。


シャッフルぬりえiPadの詳細はこちら


作品を見る!

子どもたちの作品の一部(20点)はギャラリーで見ることができます。

ページトップへ