トップ > ワークショップ > 表参道ヒルズ キッズの森2011【iPad版】

ワークショップ

表参道ヒルズ キッズの森2011【iPad版】

表参道ヒルズ キッズの森2011【iPad版】
日時:2011年1月29日(土)、3月5日(土) 11時~17時
場所:表参道ヒルズ キッズの森
参加費:500円(材料費)
内容:シャッフルぬりえでカレンダーを作るワークショップを表参道ヒルズ キッズの森で開催!
子ども用品の人気ブランドが集まる「キッズの森」には、朝からお客さんでいっぱい。行き交う人も小さなお子さんがiPadで作るシャッフルぬりえカレンダーに興味深々です。今回はぬり絵を作るだけでなく、色塗りまでiPadで挑戦。お子さんだけでなく、保護者の方も一緒になって参加されていました!
関連リンク: 表参道ヒルズ キッズの森
ソフトバンク表参道

○表参道ヒルズ キッズの森で行いました!

今回の「シャッフルぬりえiPad」の開催地はなんとあの表参道ヒルズ。その中の人気のキッズブランドが集まるコーナー「キッズの森」で行ってきました。

いつものイベントではiPadでシャッフルだけ行い、あとは印刷してクレヨンで塗りますが、今回はなんと色塗りまでiPad! 完成した作品をカレンダーに貼り付けてプレゼントしました。
しかも、ソフトバンク表参道店さんの協力で、作品をお店に持っていくと、「お父さんカレンダー(非売品)」か「ディズニーメモ帳」や「シャッフルぬりえiPhoneアプリのプレゼントコード」がもらえるという豪華特典付きです!

「頭」と「身体」を「お尻」を組み合わせて、自分だけの動物を考えるシャッフルぬりえ。最初は不思議そうにしていた子どもも、iPadをタッチして動物の組み合わせが変わると、嬉しそうに目を輝かせていました。自分の動物だけでなく、他の子が考えた動物にも興味津々です。

今回はまだ小さなお子さんが多く参加してくれました。お子さんをサポートしながら、保護者の方が一緒に夢中になってシャッフルぬりえを楽しんでくれていたのが印象的でした。

今回のワークショップでは、力強い元気な作品がいっぱい誕生しました。たくさんのお子さんが「楽しかった」「またやりたい」と言ってくれて感激!

 

完成した作品は印刷し、カレンダーの台紙に貼り付けてプレゼントしました! カレンダーには次回の開催日程がしっかり記載。次回も表参道キッズの森で、5月1日(日)の開催を予定しています。ぜひ参加してくださいね!


作品を見る!

子どもたちの作品の一部はギャラリーで見ることができます。

ページトップへ