トップ > ワークショップ > Apple Store, Ginza【iPad版】

ワークショップ

AppleStore, Ginza【iPad版】

Apple Store, Ginza【iPad版】
日時:2011年09月23日(祝) 13時~14時
場所:Apple Store, Ginza
参加費:無料
内容:シャッフルぬりえiPadワークショップを開催!
シャッフルぬりえiPadのワークショップをついに「Apple Store, Ginza」で開催しました! 3連休の初日ということもあって、銀座はたくさんの人で大賑わい。なんと、開催の1時間前から会場で待っててくれる方まで。今回は保護者の人も子どもと一緒にシャッフルぬりえに挑戦! 笑い声のあふれるステキなワークショップになりました。
関連リンク: Apple Store, Ginza

○iApple Store, Ginzaでついに開催!!

MacやiPod、Phone、iPadなど、魅力的な商品ラインナップでファンの多いApple。 直営店のAppleStore, Ginza は、連休最初の日ということもあって、たくさんのお客さんで大混雑。今回のワークショップはAppleStore, Ginza3階のシアタールームで開催しました!

今回のシャッフルぬりえでは、いつもと違って1時間に区切ったイベント方式で開催。「想像力」と「親子のコミュニケーション」をテーマに、子どもたちだけでなく保護者の方にも一緒にシャッフルぬりえにチャレンジしてもらいました。

いつもは子どものサポートが中心になってしまいますが、今日は子どもたちと同じ目線でぬり絵にチャレンジ! 最初は戸惑いながらも、子どもたちに負けないくらい楽しい動物を考えてくれていました。
親子が同じ目線で想像し、対話することで、アイディアはどんどん生まれてきます。子どもたちも普段はなかなか見ることのないお父さん、お母さんの真剣なぬり絵に、とっても楽しそう。

親子それぞれで動物の色を塗り、名前、すみかなどの特徴まで考えたら、今度はお互いに自分の動物を紹介しあってもらいました。 上手にできた子は舞台上で発表です。ちょっぴり恥ずかしがりながらも、元気いっぱいに動物の名前や性格、鳴き声などを発表してくれました。


発表が終わると、いよいよ今回のスペシャル特典「キャラクターデザイナーによるライブペイント」です。参加してくれた子の中から、たった2名だけが、プロのキャラクターデザイナーの手で自分の動物をキャラクターにしてもらえます!
ジャンケン大会で勝ったのは、偶然にも2人ともウサギが大好きな女の子。想像力満点の動物が、2人のキャラクターデザイナーの手で可愛らしく生まれ変わりました! ポストカードにしてプレゼントすると、デザイナーさんにサインをもらってとっても嬉しそうでした!!

今回のワークショップでは個性的な動物がいっぱい誕生しました! 子どもたちの作品はギャラリーで紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね!


作品を見る!

子どもたちの作品の一部はギャラリーで見ることができます。


シャッフルぬりえiPadワークショップイベントの開催を検討されている方はこちら

ページトップへ