トップ > ワークショップ > 海老名市文化会館【iPad版】

ワークショップ

海老名市文化会館【iPad版】

ラフォーレ原宿・新潟【iPad版】
日時:2011年10月29日(土) 10時~16時
場所:海老名市文化会館 1階保育室
参加費:無料
内容:シャッフルぬりえiPadワークショップを開催!
この秋リニューアルオープンした神奈川県の海老名市文化会館でシャッフルぬりえiPadのワークショップを開催しました! 絶好の秋晴れの中、同時開催のフリーマーケットや海老名市文化芸術フェスティバルもたくさんの地元の方々で大賑わい。元気いっぱいの子どもたちがシャッフルぬりえに挑戦してくれました!
関連リンク: 海老名市文化会館

○海老名市文化会館でシャッフルぬりえiPadワークショップ開催!!

この秋にリニューアルを向かえた海老名市文化会館のピカピカの施設でシャッフルぬりえiPadを開催しました。当日はフリーマーケットや海老名市文化芸術フェスティバルなども開催され、周囲はお祭りムード。たくさんの地元家族で賑わいました。

iPadをタッチすると、動物の組み合わせが変わります。初めてiPadをさわる子がほとんどでしたが、タッチパネルを楽しそうにさわっていました。 ぬり絵は無線プリンターからすぐに印刷されます。

好きな色を塗りながら、子どもの想像力いっぱいの動物ができてきます。みんな真剣に自分だけの動物を考えていました。完成した作品はボートに展示。一面元気いっぱいの作品で埋め尽くされました!

今回はスペシャル得点としてキャラクターデザイナーさんをお招きして、ジャンケンで勝った子どもの作品をキャラクターにしてもらいました! 元の作品の特徴もしっかり反映されて、可愛いキャラクターになりましたね。


今回のワークショップでは個性的な動物がいっぱい誕生しました! 子どもたちの作品はギャラリーで紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね!


作品を見る!

子どもたちの作品の一部はギャラリーで見ることができます。


シャッフルぬりえiPadワークショップイベントの開催を検討されている方はこちら

ページトップへ