トップ > ワークショップ > ラフォーレ原宿・新潟【iPad版】

ワークショップ

ラフォーレ原宿・新潟【iPad版】

ラフォーレ原宿・新潟【iPad版】
日時:2011年10月30日(日) 11時~17時
場所:ラフォーレ原宿・新潟 4F エレベーターホール
参加費:無料
内容:シャッフルぬりえiPadワークショップを開催!
シャッフルぬりえiPad初の新潟での開催! 今回の会場となるラフォーレ原宿・新潟は女性向けファッションブランドを数多く集めたショッピングセンターです。若いママさんにも大人気で、当日ははっきりしない秋空でしたが、たくさんのファミリーが参加してくれました!
関連リンク: ラフォーレ原宿・新潟

○ラフォーレ原宿・新潟でシャッフルぬりえiPad開催!!

イベント当日の10月30日はハロウィン前日ということもあり、降ったり止んだりの生憎の天気にも関わらず、たくさんのファミリーがシャッフルぬりえを楽しんでくれました! 魔女や黒猫など、思い思い仮装に扮した子どもたちが嬉しそうにシャッフルぬりえに挑戦する姿に、フロアは暖かい空気に包まれました。

普段なかなかiPadに触る機会のない子どもたちは、嬉しそうにiPadをタッチして空想の動物を形にしてくれました。小学生くらいの子どもたちを中心に、まだ小さなお子さんもお父さんお母さんの力を借りながら一生懸命シャッフルに挑戦。

塗り絵に取り組む姿は真剣そのもの。想像した動物が頭の中で元気に動き始めたみたいです。色だけでなく、名前や特徴なども一生懸命考えてくれました。子どもたちの力作に、お父さんお母さんも嬉しそう。とっても楽しそう。

動物の色を塗り、名前、すみかなどの特徴まで考えたら、最後に作品のコピーを動物の住んでいるエリアに貼り付けます。完成した作品はプレゼント。持ってかえって、お家の人に見せてあげてね。


今回のワークショップでは個性的な動物がいっぱい誕生しました! 子どもたちの作品はギャラリーで紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね!


作品を見る!

子どもたちの作品の一部はギャラリーで見ることができます。


シャッフルぬりえiPadワークショップイベントの開催を検討されている方はこちら

ページトップへ