トップ > ワークショップ > 横浜港大さん橋国際客船ターミナル【iPad版】

ワークショップ

横浜港大さん橋国際客船ターミナル【iPad版】

横浜港大さん橋国際客船ターミナル【iPad版】
日時:2011年11月06日(日) 10時~17時
場所:横浜港大さん橋国際客船ターミナル 2F 出入国ロビー
参加費:自由料金制(東日本大地震募金箱を設置)
内容: キッズデザイン賞2011受賞の「シャッフルぬりえ」が大さん橋に初登場!
イベントは、日本最大の豪華客船「飛鳥Ⅱ」の来航に合わせて実施。世界一周もできる大きな船を見ながら、想像力いっぱいの塗り絵に挑戦してもらいました!!
関連リンク: 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

○大さん橋は「みなとみらい」の街並みを一望できる人気スポット!
 日本最大の豪華客船「飛鳥Ⅱ」の来航に合わせて実施しました。



○世界一周もできる豪華客船「飛鳥Ⅱ」が来航!

大さん橋は建物の長さが約430mもあるのですが「飛鳥Ⅱ」はその大さん橋がほとんど埋まってしまうほどの巨大な豪華客船です。

イベント当日は雨がぱらつくあいにくの天気でしたが、船を見に来た方で午前中からにぎわっていました。

“庭のような港”がコンセプトの大さん橋からは、みなとみらいを一望。屋上には緑があり、建物はウッドデッキ仕上げと、自然を感じる心地よい空間が広がっています。
シャッフルぬりえは、メイン入口のすぐ近くで開催しました。

○オシャレなロビーでシャッフルぬりえ開催

なんと今回は大きなモニターとiPad2を接続。子ども達がシャッフルぬりえを操作している様子がリアルタイムに大画面で映し出されました。

子どもたちの考える不思議な動物に、家族みんな大笑い。
大さん橋では、気軽にランチクルーズなどを楽しめる人気の観光船「ロイヤルウイング」が1日4便出航。会場は出航前の待ち時間に参加される家族で賑わいました。

自分だけの動物ができて、みんな楽しそう!! 山下公園や赤レンガ倉庫が近いこともあり、デート中のカップルの参加もあり、久しぶりにクレヨンを触ったと喜んでいました。当日はジャズライブやビーズ展があるなど、様々なイベントが行われていました。
最新のイベント情報は公式サイトでチェック!


今回のワークショップでは個性的な動物がいっぱい誕生しました! 子どもたちの作品はギャラリーで紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね!


作品を見る!

子どもたちの作品の一部はギャラリーで見ることができます。


シャッフルぬりえiPadワークショップイベントの開催を検討されている方はこちら

ページトップへ